Studio楡ウェブリ支店

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ佳境かな

<<   作成日時 : 2005/11/04 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は大学でのお手伝い。やっぱりプログラムの授業、しかも講義参加大人数は裁きづらそうです。でもまだ先週いっていたみたいにいろいろ自分で弄ろうとしている人は出てこない。結構サンプルのプログラムを入力だけでいっぱいいっぱい、なれると動きを読めるようになるので面白いのですがまだそこまで入っていない模様。次の時間に空いた時間でその授業の課題になりそうなところを片手間に組んでみる。勝敗をどう判定しようかなあ。やっぱりスマートにすますなら割り算かなあ(これがかなり多い、ただし0を割らないように)。後で先生に聞いてみたら力業の人も結構いるらしい>をいをい

 その後はLinuxの初級編をやったり、最近はCUIも通じないらしい。う〜ん、どう説明すればよいのやら・・・パソコンはGUIの世界だけじゃないです、場合によってはCUIがやりやすい時もあります。あとは権限の問題Windowsとちがいかなり厳密です。

 最近は寒くなってきたので自転車通勤時の格好に苦労しています。あんまり暑苦しいかっこでいくと汗だくで汗が冷えるとアウト、逆に薄着で行くと風をもろに食らいアウトなんて上手い物が見つからない。実は先日の風邪の原因も薄着で自転車乗った所為だと思っています。最近はユニクロのヒートテック長袖インナー(これも大量に汗かくとだめですが)+少し薄めのセーターや、パーカー等をあわせ、下は比較的厚めのパンツでやっておりますが、冬は自転車用のウェアは欲しいかもと思ってしまう。特にウィンドジャージ、冬用タイツ。

 帰宅後に先日のラフミックスをマスタリング、マーク打って最終調整してバウンスして、次にMCトラックを作成して・・・なんて作業を15回ほど(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ佳境かな Studio楡ウェブリ支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる